生活に余裕がない世帯やひとり親世帯の子供を無料で体験クライミングに招待(要詳細確認)

お知らせ

生活に余裕がない世帯やひとり親世帯の子供を無料で体験クライミングにご招待します

令和3年7月27日
(令和5年3月20日改)
クライミングジムノボリコ
奈良市三条添川町1-4
0742-31-5789

生活に余裕がなく子供をレジャーに連れていきづらい世帯を無料で体験クライミング(以下、「無料体験」)に招待します。

利用を希望する場合は必ず次の内容をよく確認してください。

[対象(①②両方を満たすこと)]

①奈良県内もしくは京都府木津川市に在住していること

②子供(小学生から高校生まで)のいる生活に困窮している世帯もしくはひとり親世帯で、かつ子供が無料体験に参加すること

(子供とは小学生及び中学生とします)

・子供のみ無料体験に参加する場合でも保護者の同伴は必要です。子供のみを体験させて体験中に保護者がノボリコから外出することはできません。

・子供と一緒に保護者や成人した兄弟が利用する場合も無料体験を利用していただけます。

大人の参加だけでは無料体験していただけません。

[生活に余裕がないことの定義]

今回の無料体験については次のいずれかに該当する場合とします(各種法令等の生活困窮とは異なります)。

①生活保護費を受給している、もしくは生活保護水準に近い収入のため子供をレジャーに連れ出すのが困難な場合

②ひとり親世帯で派遣やパートのため収入が十分でなく子供をレジャーに連れ出すのが困難な場合

(ひとり親世帯であっても客観的にみて十分な収入がある場合はぜひ有料でご参加ください。)

[期間]

2020.12.09より当面の間

コロナの終息状況や当店の経営状態により予告なく変更または終了する場合があります

無料体験を希望がされる場合はお早めにお申込みください

[定員]

1日1組5名まで(原則同居家族であること)

[利用時間帯]

・通常利用客の少ない時間帯か営業時間外のうち約2~3時間程度

・申し込み時に当ジムと利用希望者で日時を調整

[体験内容(約2~3時間)]

①講習(マナー安全の講義、スポーツルールの説明、実践(簡単なコースを数コース登る)) ②フリータイム

・ある程度登れるまでアドバイスします

[持参していただくもの]

・動きやすい服装(動きやすければジーンズなどでも可)

・靴下

・マスク

・ご来店いただく世帯で主となる方の身分証明書(運転免許証、保険証、無ければレンタルビデオ店の会員証など)

[申し込み方法]電話のみ 0742-31-5789

[体験料金]無料

[その他]

無料利用を希望する方へのお願い

・このサービスは役所や大企業が行うもので無いため、多少の不備や利用時間の長短があってもご了承ください。

・ジム内では安全確保や利用者全員が楽しくクライミングできるようスタッフの指示には従ってください。従っていただけない場合は、無料体験を中止して退店いただく場合があります。

・各方面からのアドバイス等により内容が変更となる場合があります

・ボルダリングは基本的には安全なスポーツですが、他のスポーツと同様けがの可能性を排除できないことをご了承ください。

・コロナ禍でもありますので当日体調がすぐれない場合は利用をご遠慮ください。必ず後日体験の機会を設けます。

一般のお客様へのお願い
・有料でご利用いただいているところ無料で利用する人がいると不公平に感じるかもしれませんが、やむなく社会参加の機会が乏しくなっている子供のためと思ってご理解ください。
・また無料体験を実施することによって利用料を値上げすることはありません。

・無料体験があることは、生活に困窮している知人がいてもよほど親しい場合以外は伝えないでください。プライドや尊厳を傷つけられたと感じられるかもしれません。


生活困窮者を支援している公的機関等(市役所、福祉施設、支援団体、民生委員など)の方へのお願い
・うまく情報提供していただけたら幸いです。